

続 お・受験

「お・受験」より


「受けるだけ受けさせてやる」

そうはいっても、先生に調査書を作成してもらった事や

出身校から今後同じような受験希望者が現れた時の事を考えると

さすがに出来が悪すぎるのは

よろしくなかろうなぁ~


そう思って 


年が明けてから

「見てやってください、お願いします」

入試間際 追い込むように

仲間にお願いして

算数と国語を娘に教えてもらった。

 

神様は意図を持った者の味方である。



娘はまさかの合格。

恐るべし引きの強さ。

凄すぎ。



私は 稼ぐしかないよ、もう。

娘に

「義務教育までしか面倒見ないからね」

それさえも言わなきゃよかったと

後悔している。



なんて金のかかる娘なんだろう・・・

ゲロが出ちまう。

親というのは子に育てられるもんなんだな~。




2009年

めまぐるしい1年だった。

父がこの世からいなくなって1年・・・

時折寂しさがこみ上げて

何度か泣いたけど

だからといって

特に意識的に変わった 

というわけでもない。



振り返ってみると

毎日 面白かったなぁ~。

2度と同じ時はないんだな~。



事象は過ぎていく。

本当にもう2度と体感できない。

思い出すことしかできないのだ。



結局 味わうしかないんだね。




最近

先の事や過ぎた事を考えなくなった。


無計画といわれようが

「計画しない」という計画という事で

無理をしないことにした。


何が起こるかわからないから

面白い という事なんだろう。

考えるよりも 

感じることの方が重要 

私は それでいい。


あと3日。

何が起こるかな~♪


お・受験

親子面接に行った・・・

学校の敷地に入るなり

在校の親子面談とは わけが違う緊張感。



それなりに予想を立て

返答内容を作って おさらいまでしてみたけど

準備とは裏腹に

少し早めに到着した車の中には

ジリジリと不安が広がっていく。




ふと思いつく。



この緊張感の中で

何か洞察してみよう。


「OSHO禅」の大アルカナから

1枚引く。


・・・真っ黒。


「No thingness」


私は 

今まで考えていた事や不安感を

全部手放した。





いつも通り「完璧」で

娘を尊敬してやまない私 と

何でもアリな我が家 を

ありのまま伝えた。




よくできまちた♪

許せない

心の洞察をしたり

皆さんの相談事に乗っていると

「心の広い人」「清い人」と

思われる傾向がある。

そして

期待を裏切っちゃいけない と

思ってしまう私がいる。


しかぁし!

実際に心は狭いし 

気は短いし

腹黒いし

許せないものがたくさんある。




「死んだお父さんに

生前貸した金(証拠なし)を

返してほしい」

という人が現れた。


「父親が生前●万円借りた事を証明しますって書け」

と言われて

よくわからんけど

とにかく話を聞いててみよーじゃないか♪

と思ったんだけど


その相手・・・アポがいい加減。

平気で2時間遅れて 

電話連絡をしてきて

「忙しい」「でも金はほしい」

「どうなってるんだ」「半分だけでも今すぐ返せ」

と一方的に言ってくる。

しかも何度も。


メチャクチャ。

反対に 

損害賠償を請求したいぐらい。


許せねぇ・・・

自分でした約束を何度もすっぽかすのに

上から目線ってのが 

何よりも許せねぇ・・・


こうなったら

じゅうぶん引きずりまわしてから

疲れ果てたところを

「証拠となるものを出して

しかるべき公の場所を通して

請求しなくちゃいかんのだよ」

って 教えてやろう。



もし返済義務があっても

月額3000円を上限にして 

十数年 ネチネチ引きずってやる。


ゲヘヘヘ。

性格悪ぅぅ! 私 サイコー!



迷子犬(迷い犬)

迷い犬を保護しています

わんこ


保護日:2009年9月21日午前

保護した場所:静岡県伊豆市熊坂

犬の種類:柴雑種 

色:茶

爪色:黒

性別:メス

年齢:不明だけど若いと思う

特徴:
 首輪なし、首輪の跡もほとんどなし
 手入れされている柔らかな毛
 人なつこいけど気高い
 食べ物を選ぶ
 「お手」「おかわり」をする
 家の中に躊躇なく入ろうとする
 歯垢なし
 舌に黒い斑点あり
 鼻先が細め 鼻の色は黒

座敷でいいモノを食べさせてもらいながら
甘やかされて育ったお嬢様犬と思われます。

近所の派出所を通して大仁警察署にも届けてあります。
お心あたりのある方は飼い主さんに教えてあげてください。

なお、こちら↓へも登録してあります
http://www.maigoken.com/
リンク
プロフィール

ぺー

Author:ぺー
探究してます。
 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
