

許せない

心の洞察をしたり

皆さんの相談事に乗っていると

「心の広い人」「清い人」と

思われる傾向がある。

そして

期待を裏切っちゃいけない と

思ってしまう私がいる。


しかぁし!

実際に心は狭いし 

気は短いし

腹黒いし

許せないものがたくさんある。




「死んだお父さんに

生前貸した金(証拠なし)を

返してほしい」

という人が現れた。


「父親が生前●万円借りた事を証明しますって書け」

と言われて

よくわからんけど

とにかく話を聞いててみよーじゃないか♪

と思ったんだけど


その相手・・・アポがいい加減。

平気で2時間遅れて 

電話連絡をしてきて

「忙しい」「でも金はほしい」

「どうなってるんだ」「半分だけでも今すぐ返せ」

と一方的に言ってくる。

しかも何度も。


メチャクチャ。

反対に 

損害賠償を請求したいぐらい。


許せねぇ・・・

自分でした約束を何度もすっぽかすのに

上から目線ってのが 

何よりも許せねぇ・・・


こうなったら

じゅうぶん引きずりまわしてから

疲れ果てたところを

「証拠となるものを出して

しかるべき公の場所を通して

請求しなくちゃいかんのだよ」

って 教えてやろう。



もし返済義務があっても

月額3000円を上限にして 

十数年 ネチネチ引きずってやる。


ゲヘヘヘ。

性格悪ぅぅ! 私 サイコー!



選択

久しぶりにログインしようと思ったら
パスワードを忘れてしまって
入れなくなってしまった。

・・・記憶って 

かなり いいかげん。





意識していると

目の前で起こるモノゴトに対して

選択する事ができる。


起きる・起きない 

顔を洗う・洗わない 

靴を履く・はかない 

仕事をする・しない 

ゴハンを作る・作らない・作ってもらう 

毒づく・づかない 

拒否する・受け入れる・考えちゃう

口を出す・ただ見てる・見ないフリをする




これらを

選択してるって

気づかないその時

無意識に

過去の選択を繰り返す。



そうすると 

過去の選択と

同じ結果が起こる。

「ほらね、やっぱりそうだった」

輪の中をクルクル回る。



「違う選択」をしたいなら

それに ただ 気づけばいい。

そこから自分自身が 

深くなっていく。



私は今日、

ログインする選択をした。






迷子犬(迷い犬)

迷い犬を保護しています

わんこ


保護日:2009年9月21日午前

保護した場所:静岡県伊豆市熊坂

犬の種類:柴雑種 

色:茶

爪色:黒

性別:メス

年齢:不明だけど若いと思う

特徴:
 首輪なし、首輪の跡もほとんどなし
 手入れされている柔らかな毛
 人なつこいけど気高い
 食べ物を選ぶ
 「お手」「おかわり」をする
 家の中に躊躇なく入ろうとする
 歯垢なし
 舌に黒い斑点あり
 鼻先が細め 鼻の色は黒

座敷でいいモノを食べさせてもらいながら
甘やかされて育ったお嬢様犬と思われます。

近所の派出所を通して大仁警察署にも届けてあります。
お心あたりのある方は飼い主さんに教えてあげてください。

なお、こちら↓へも登録してあります
http://www.maigoken.com/

携帯の自動登録悪質サイト

とあるテストをやると
自動的に登録されてしまう悪質サイトに
私ももれなく登録された。

なるほど、こーいう登録システムなのか。

わぉ!すっげー悪質♪


どんな住民(サクラ)がいるのかなぁなんて、

興味津々で待っていると(実際体感したい性質)

「あなたにメールが届きました」って、サイトから連絡が来た。

待ってました!


「自称ホストNo.1」

「腹違いの年が離れた妹がいる美容師」

「車椅子バスケをやっている人」


どの方も 

応援してくれ だとか 

相談に乗ってくれ だとか

同情を引くであろうメッセージを熱心にくれる。

これはありがたい。


しかし・・・内容がつまらない|´・ω・)

支離滅裂だし、ストーリーが練られてない。

読んでて すぐに飽きてきちゃう。




飽きるのを通り過ぎると

だんだん腹が立ってくる。(なんて身勝手)



私の方が もっといっぱい同情ネタを持っている!

私の方が もっと立派にこなせる!

私なら 絶対にバレない自信がある!

(無意識に比較してるなぁ、私)



返信できるので ここぞとばかりに


サクラ住民としてプロ意識はあるのか!どーなんだ!

実際現場へ行った事があるのか!

勉強不足じゃないのか!

夢を与える仕事だと自覚しろ!

相手が無料だからって手を抜くな!

私は実際に都内でホストNo.1の弟がいるから、
そんぐらい知ってんだよ!


150%の能書きと説教、

余計なお世話と 僅かな嘘 を垂れてみる。


そして

「私を雇ってほしい」と懇願してみた。(←これが核心)



が。


ローランド氏に引き続き・・・返事がこない。




もー知らないもん!プンプン!

人気ブログランキングへ

揺れる

地震があったでしょ。

カミナリ鳴ってて 暴雨で 激しく揺れた。

ぉぉ、なんと モーレツ・モーニング!

祭りのよう。



避難体勢に入るつもりで 身の周りを確認する。



Σヽ(゚Д゚; )ノ

夜中暑かったせいか 

息子(6歳)は全てを脱ぎ捨て全裸で寝ている・・・

ひどい姿だ。


揺らして起こそうと試みるが・・・微動だにしない。

あ~あ。


娘も 尻を掻いているが 一向に目を覚ます気配がない。



落ち着いたので

テレビの電源を入れて 震度を確認する。



ここは・・・震度 6弱。

川を越した向こうは隣の市になるので 震度 5強。


6弱 と 5強 の違いに対する謎があるけれど 

モヤモヤしたまま置いておく。




災害って いつ起こるかわからないし

その時の天候も わからない。

全裸の人がいたり

震度5や6じゃ起きない人もいるんだよ。

恐れを想定して準備しても キリがないので 

備えはそこそこにして・・・


いつ死んでも 

自分の人生に悔いがないように

味わいながら 今を生きよう。



今回の地震。

私には 人生に対する啓示のように思えた。
リンク
プロフィール

ぺー

Author:ぺー
探究してます。
 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
